Junididdy world

ディディーコング「このブログは キャラ崩壊やR-18等変な要素があったブログだよ。あと、自由に見たりコメントしたりするのは良いけど 荒らしや作者が書いたイラストを勝手に晒したり自作発言だけはやめてね。」

カロン先生のマリオカート教室 組み合わせ編

f:id:MariDora:20180703232809j:plain

「はいまたやって参りましたー。 カロン先生のマリオカート教室!え、『"また"って、前にやってたの?』って?コレ見ろよ!コレ!」

maridora.hatenablog.com

maridora.hatenablog.com

 

f:id:MariDora:20180703232809j:plain

「今日は、キャラのおすすめ組み合わせについて紹介しまーす。あと、スカイローラーとローラータイヤは入れてないぞ。何故かって?強いからよ。確かに、ゲームだから何しようが勝手だけどよ。でもさ、視聴者さんにキャラ愛を大切してほしいからそうしてんのよ。」

f:id:MariDora:20180608201132j:plain

「改めて...キャラのおすすめ組み合わせについて紹介しまーす。」

 

 

 

 

 

 

ニンテンドーの選ばれし英雄(ヒーロー)マリオ

f:id:MariDora:20180722233647j:plain

f:id:MariDora:20180723000233j:plain

f:id:MariDora:20180723000341j:plain

「みんなのスーパーヒーロー マリオマリオと言えば...そう!Bダッシュ コレに乗らないとマリオとは言いにくい!あと、『ヨッシーバイク』に乗ったらNEWマリオ時代を思い出せるから使ったほーがいいぞー!」

緑の人気者 ルイージ

 

f:id:MariDora:20180723000728j:plain

f:id:MariDora:20180723000738j:plain

f:id:MariDora:20180723000842j:plain

「ご存知、有名なスーパースター『マリオ』の双子の弟 ルイージ。少々気弱で臆病。でもやればできます。彼にはやっぱりGフォースが1番似合う!ルイージスマブラもレースも活躍してるぞー。」

キノコ王国のお姫様 ピーチ姫

f:id:MariDora:20180723002212j:plain

f:id:MariDora:20180723002226j:plain

f:id:MariDora:20180723002239j:plain

キノコ王国のお姫様 ピーチ姫。美人で大乱闘レースが得意なお姫様。ピーチ姫と言えば『プリンセスコーチ』お姫様らしく華麗に決めるとかっこいい!レースやバラエティでの活躍をレースでも活かすんだ!」

ヨースター島の食いしん坊恐竜 ヨッシー

f:id:MariDora:20180723003949j:plain

f:id:MariDora:20180723004021j:plain

f:id:MariDora:20180723004037j:plain

「はいおまたせしましたー!みんな大好きヨッシーくん!これはヨッシーらしく『ハナチャンバギー』や『ヨッシーバイク』を使うとヨッシーらしいと言える!かわいらしく、ヨッシーらしいレースを期待してるぞー。」

キノコ王国の頑張り屋さん キノピオ

 

f:id:MariDora:20180723010312j:plain

f:id:MariDora:20180723010353j:plain

f:id:MariDora:20180723010408j:plain

キノコ王国の住人で頑張り屋さんな人。キノピオ!最近は主役になったりプレイヤーとして出たりと頑張ってるぞ!自慢の曲がりやすさで快適に運転できる初心者向けドライバー!個人的にはキノピオらしくスピーディーなレースが見たいです!」

カメの大魔王 クッパ

f:id:MariDora:20180723011030j:plain

f:id:MariDora:20180723011052j:plain

f:id:MariDora:20180723011107j:plain

ビデオゲーム史に名を残す悪役トップ50で優勝を取った我らの理想の悪役 大魔王クッパ様!クッパらしくワイルドなレースが見たいです。クッパと言えば、今もちょくちょく使用してる『クッパクラウン』!スマブラでもレースでも暴走してほしいです!」

ジャングルの王者 ドンキーコング

f:id:MariDora:20180723012255j:plain

f:id:MariDora:20180723012313j:plain

f:id:MariDora:20180723012329j:plain

「パワフルなアクションを多く持っててらしいゴリラ ドンキーコング!レースでもパワフルなアクションを持ったイケメンゴリラ!重量級らしくワイルドな組み合わせでレースに挑み、親父の宿敵であったマリオに打ち勝て!」

伝説のトレジャーハンター ワリオ

f:id:MariDora:20180723013412j:plain

f:id:MariDora:20180723013428j:plain

f:id:MariDora:20180723013443j:plain

マリオの幼馴染でゲーム会社の社長や、冒険家、トレジャーハンターをしてたマリオのライバル!ワリオらしく豪快に決めほしいでーす。個人的にはワリオカー再現として『ビートデイモン』を使ってほしいです。」

サラサ王国のお姫様 デイジー

 

f:id:MariDora:20180723014827j:plain

f:id:MariDora:20180723014844j:plain

f:id:MariDora:20180723014906j:plain

スーパーマリオランのおかげでスマブラに参戦できたお姫様 デイジーピーチ姫とは違って元気でおてんばなお姫様!彼女らしくハイテンションでレースをやろう!『マッハGP』や『モト・ドーザー』を使うとデイジーらしいレースが味わえる!」

 

Γ(ガンマ)の苦労人 ワルイージ

f:id:MariDora:20180723014600j:plain

f:id:MariDora:20180723014620j:plain

f:id:MariDora:20180723020016j:plain

「本編に出れてなくても出ようと努力をしてる苦労人、ワルイージ。レースではどんなずる賢い走りを見せるのか?『マキシマム』や『バーニングボール』に乗ると、ワルイージらしくてかっこいい!」

未来の大王 クッパJr.

f:id:MariDora:20180723020823j:plain

f:id:MariDora:20180723020846j:plain

f:id:MariDora:20180723020904j:plain

スーパーマリオサンシャインにて初登場したクッパのご子息、クッパJr.!念のために言うがクッパ7人衆ベビィクッパミニクッパとは違うぞ。機械に強いから、ハンドリングも強い!さすが未来の大王Jr.ぼっちゃまと言えば『クッパクラウン』と『クッパシップ』!父親譲りの暴走っぷりをレースで発揮しろよなァー!」

ほうき星の旅人 ロゼッタ

 

f:id:MariDora:20180723021415j:plain

f:id:MariDora:20180723021626j:plain

f:id:MariDora:20180723021647j:plain

スーパーマリオギャラクシーにて初登場した謎が多い女性、ロゼッタWiiでは女性唯一の重量級だった女...っておい。そこの視聴者さんよ、彼女は身長が高いから重量級になってんのよ。別に太くはないから。ロゼッタらしく『マッハGP』や『スタンダードATV』で爆走してくださいねー。」

クッパ軍団の下級兵士 ノコノコ

 

f:id:MariDora:20180723022915j:plain

f:id:MariDora:20180723022827j:plain

f:id:MariDora:20180723022849j:plain

 「みなさん愛すべき敵キャラでSFCから参戦したノコノコくん!もう二度とザコ敵となんて言わせない!SFC再現として『ケルト』を使用すると、ちょっとした懐かしさが出て楽しくなるぞ!」

 キノピオたちのアイドル キノピコ

f:id:MariDora:20180723025645j:plainf:id:MariDora:20180723025704j:plain

f:id:MariDora:20180723025737j:plain

 「彼女はマリカダブルダッシュにて初登場したキャラですぅ。作られた理由は、キノピオのパートナー的キャラがいなかったからですー。女の子らしく『きせかえスクーター』や『パタテンテン』に乗せた方が良いです。」

 オバケの王様 キングテレサ

f:id:MariDora:20180723032411j:plain

f:id:MariDora:20180723032428j:plain

f:id:MariDora:20180723032524j:plain

ルイージ宿敵 キングテレサ!オレが『スマブラに参戦してくれないかなぁ』とたまに思ってしまうキャラなの。キングテレサに『ターボ・ワン』や『ビートデイモン』を乗せたらかっこよくなんぜ?宿敵ルイージに復讐せよ!」

お面をつけてる恥ずかしがりや ヘイホー

f:id:MariDora:20180723033348j:plain

f:id:MariDora:20180723033406j:plain

f:id:MariDora:20180723033640j:plain

「いつも仮面をつけてる謎の子 ヘイホー。どこかのメタ●イトとは違って素顔はルイージ以外誰も見たことがないんよ。『バーニングボール』や『マッハGP』に乗らせるとなんか威張ってるような感じがしてかわいいと思う。余談だけどDS時代は今とは違ってソフトを持ってない人にしかヘイホーは使えなかったのね。」

f:id:MariDora:20180723034229j:plain

不死身のスケルトン カロン

f:id:MariDora:20180723034255j:plain

f:id:MariDora:20180723034324j:plain

「なんだー、自分かよー、めんどくせーなー。オレは不死身のスケルトンーカロンー。『きせかえスクーター』や『ターボワン』に乗せるとイメージが合うと思うから使えよー。」

審判とは言わせない!ジュゲム

f:id:MariDora:20180723034940j:plain

f:id:MariDora:20180723034959j:plain

f:id:MariDora:20180723035015j:plain

「審判やってたはずのジュゲムさん。まさかまさかの大参戦!まあ審判のジュゲムとは関係ないキャラだけどね。個人的にはキングテレサ参戦の方が驚いたけど。『スーパーコメット』や『スニーカート』に乗らせると何か新鮮な感じがするから使ってみてねー。あと、余談だけどアーケードDXにも参戦したぞー。」

我ら!クッパ7人衆!

f:id:MariDora:20180723035717j:plain

f:id:MariDora:20180723035739j:plain

f:id:MariDora:20180723035806j:plain

「まさかのクッパ7人衆がマリオカートに参戦!?まあ7人衆には『クッパクラウン』と『クッパシップ』を乗らせた方がイメージに合うよ。アレ?誰か一人画像にいないって?何でもなイィィィィィィィヤッ!」

ルドウィッグw「ぬおおおおおおおおああああああああッ!(Newマリ風w」

有名な兄弟の若き姿 ベビィマリオベビィルイージ

f:id:MariDora:20180723041348j:plain

f:id:MariDora:20180723041410j:plain

f:id:MariDora:20180723041433j:plain

「あの兄弟がまさかの赤ちゃんに?!ベビィマリオブラザーズ 参戦! 『くまライド』や『パタテンテン』に乗せるとなんか赤ちゃんっぽくて何かかわいいなぁと思うわ。けど、赤ちゃんだからと言って甘く見たら痛い目に遭うと思うよ。」

蘇った大魔王 ほねクッパ

f:id:MariDora:20180723040351j:plain

f:id:MariDora:20180723040410j:plain

f:id:MariDora:20180723040452j:plain

「多くの人がNEWマリオDSでトラウマになったあのキャラ、ほねクッパ!元の姿より恐ろしくなってるな...こりゃ。改めて...ほねクッパにはとりあえず、『バウザートライク』を乗せたらイメージに近くなります。」

鋼の貴公子 メタルマリオ

f:id:MariDora:20180723041830j:plain

f:id:MariDora:20180723041857j:plain

f:id:MariDora:20180723041912j:plain

マリオ64で活躍してたメタルマリオ まさかの参戦!『バーニングボール』や『Bダッシュ』に乗せたらもう一人のマリオと言うかっこいいイメージがしてくるぜぇ~!マリオVSメタルマリオと熱い展開が出そうで燃えてキタァーーーッ!」

姫様たちが赤ちゃん!? ベビィピーチベビィデイジーベビィロゼッタ

 

f:id:MariDora:20180723042511j:plain

f:id:MariDora:20180723042534j:plain

f:id:MariDora:20180723042550j:plain

赤ちゃんなった姫様たちがまさかの参戦?!『プリンセスコーチ』や『ハナチャンバギー』に乗せるとイメージに合うよー。」

美しき鋼を持つ美女 ピンクゴールドピーチ

f:id:MariDora:20180723044214j:plain

f:id:MariDora:20180723044235j:plain

f:id:MariDora:20180723044255j:plain

マリオの次はピーチ姫が鋼化?!となるとルイージもなりそうwとりま『プリンセスコーチ』や『ジェットライダー』に乗せるとピンクゴールドピーチってイメージがつくと思いましゅー。」

綺麗な猫娘 ネコピーチ

f:id:MariDora:20180723044807j:plain

f:id:MariDora:20180723044850j:plain

f:id:MariDora:20180723044822j:plain

「ニャニャニャ!ネコマリオタイムのアシスタントを務めてるネコピーチさん!『ネコクラシカル』や『プリンセスコーチ』やに乗せると新鮮な感じがちましゅー...。(長い。はよ終わらせろ。」

いにしえのマリオ タヌキマリオ

f:id:MariDora:20180723045232j:plain

f:id:MariDora:20180723045248j:plain

f:id:MariDora:20180723045312j:plain

マリオ3よりタヌキマリオが参戦!クラクションの音は感動しましたー。『タヌキバギー』しか認めない。それしかない。」

異世界からの乱入者たち

f:id:MariDora:20180723045645j:plain

インクリングは『スプラバギー』と『トルネード』を使用した方が良い。それだけよ。」

f:id:MariDora:20180723045735j:plain

f:id:MariDora:20180723045759j:plain

f:id:MariDora:20180723050003j:plain

どうぶつの森のトリオは『きせかえスクーター』、『わくわくビートル』、『パタテンテン』を使うと原作のイメージが少し出るから使った方がいいよー。」f:id:MariDora:20180723050243j:plain

 「リンク君はこの二つのどれかを選んだ方がいいよ。」f:id:MariDora:20180723050400j:plain「まあ逆でも別にいいけどね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後に

 

f:id:MariDora:20180608201132j:plain

「最後まで見てくれた人、または途中から見た(or飛ばした人)人。どーもありがと。またいつでもこの記事を見てもいいよ。そんじゃ、バイチャ。(うわーマジめんどっ...しかも全てアドリブだしな...もう家帰ってディディーコングレーシングでもしよ...」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:MariDora:20180723054940j:plain

「ゴールドマリオはやっぱオールゴールドやな。あと、タイヤはノーマルでも別にいいよ。何故かって?アーケード再現できるから。そんじゃ、さいならー。」