Junididdy world

ディディーコング「このブログは キャラ崩壊やR-18等変な要素があったブログだよ。あと、自由に見たりコメントしたりするのは良いけど 荒らしや作者が書いたイラストを勝手に晒したり自作発言だけはやめてね。」

ウルクパQ&A

制作について

 

 

 

 

 

 

Q:ウルクパレーシングの制作が遅れてるのは何故?

A:制作時間があまりないのとWiiUがネットに繋がらなくなったからです。

 

 

 

 

 

Q:機材は何を持ってますか?

A:スマホ(Galaxy Note 09)だけです。あともう使えなくなったWiiU

 

 

 

 

 

Q:ペース上がる気は正直ありますか?

A:モバイルバッテリーも買えたので去年よりかはあります。

 

 

 

 

 

Q:普段何をやってますか?

A:気分屋だから分かりません。特にお絵かきやゲームだけどお仕事が忙しくて…

 

 

 

 

 

 

Q:好きな食べ物は?

A:カレーライスとハンバーグとそぼろご飯。

 

 

 

 

 

Q:関係ありませんが最近ハマってるゲームは?

A:マギアレコードです。ちなみに推しはアリナ・グレイ(ネタバレ配慮)です。

 

 

 

 

カービィシリーズでの質問

 

 

 

 

 

 

 

 

maridora.hatenablog.com

 

Q:過去の記事にSTUPID KIRBY'S DREAM LANDがありましたが、カービィシリーズは好きですか?

A:はい。カービィシリーズは大好きです。

 

 

 

 

 

 

Q:カービィシリーズは何をしましたか。

A:初代、夢の泉(夢の泉DXも含む)、2、SDX(USDXも含む)、3、64、鏡、参ドロ、Wii、TDX、ロボボ、スタアラ。番外作品はタッチ、あつめて、ファイターズ、デデデでデンZ、タッチ虹、ハンターズZ、すいこみ大作戦、Sカビハン(忙しくて1日しかプレイできず)、ファイターズ2(体験版のみ)

 

 

 

 

 

 

Q:特にハマったカービィ作品は?

A:星のカービィ ロボボプラネット。

 

 

 

 

 

 

Q:カービィシリーズのトラウマは?

A:  0%   0%   0%  、3のゼロ、64のこうじょうけんがく、USDXマルクソウル(ネタバレ配慮)、TDX以降の本編カービィシリーズのストーリー。

 

 

 

 

 

 

Q:マホロア、秘書スージー三魔官シスターズがいるのに何故タランザはいないの?

A:このブログの質問ですね。タランザ(シリアス重視)とウルクパ茶番の世界(何でもありの空間)が見事にマッチングしてないから参戦できない状態に……。

更に言うとTDXのネタバレにもなるから……。

 

 

 

 

 

Q:最近ハルトマンとハイネスの出番がないのですが…

A:ネタバレ配慮の為仕方ないです。

 

 

 

 

 

Q:カービィシリーズの好きなBGMは?

A:一部を言うとGREEN GREENS、デデデ大王のテーマ、VSメタナイト、ポップスター、こうじょうけんがく、ミラクルマター、王位の復権DDD、己が精神との戦い、Crazy Rolling in momey、La folia d'amore。最後に番外作品のエアライドのスチールオーガン。

 

 

 

 

 

Q:好きなカービィキャラは?

A:Wii組(カービィメタナイト、デデデ、ワドルディ)全員です。

ちなみにウルクパ茶番のワドルディ(パラソルワド、水平帽ワド、バンワド)は同一人物です。(64ワドルディだけワドルディ先輩と言う別物だけど)

 

 

 

 

 

 

Q:本編カービィの好きな『コピー能力』は?

A:ジェット、プラズマ、ボール、ハンマー、ソード、ニンジャ、ボム、パラソル、リーフ、ホイール、アーティスト。

 

 

 

 

 

 

 

レア社に関する質問

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

maridora.hatenablog.com

 

Q:まず、レア社は好きですか?

A:大好きです。表は一見明るそうな雰囲気と裏腹に、実際は○ップだのウ○コだの下品なネタやメタ発言を多様すると言ったカオスっぷりや露骨な急展開と言ったハッチャケ具合が大好きですw

 

 

 

 

 

 

 

 

Q:初めてやったレア社のゲームは?

A:Nintendo 64ドンキーコング64

 

 

 

 

 

Q:どうやってドンキー64をやった?

A:親父が残してくれた64とカセットとメモリー拡張パックで。

 

 

 

 

 

Q:実際にやったレア社の作品は?

A:ドンキー1、ドンキー2、ドンキー64、ディディーコングレーシング、バンカズ、バンカズ2

 

 

 

 

 

 

Q:推しキャラは?

A:ディディーコング。(ほぼほぼアニメドンキーのおかげ)

 

 

 

 

Q:ドンキーコング64の影響は?

A:バナナが大好物に、そして比較的 明るい人格になった。

 

 

 

 

Q:バンカズとクルールのスマブラSP参戦は喜べた?

A:勿論喜びましたとも。クルールは思い出の一つ(ほぼアニメドンキーのおかげ)ですし、バンカズはMicrosoftからの生き別れの兄弟の再会ですし。

 

 

 

 

Q:好きなBGMは?

A:一部を挙げるとオイルこうじょう、THE PIRATE SHIP、とげとげタルめいろ、ラトリーにだいへんしん、DKアイランド、VS.キングクルール(64)、おたからザクザクびーち、ゴビバレーさばく、カッチコッチなもり(春)、VS.グランチルダ(1)、ジンジョーむら、キラリンこうざん、スカイぱらだいす

 

 

 

 

 

Q:レア社のトラウマは?

A:ドンキー1のふぶきのたに、2のどくどくタワー、64のノーティおとしにバンカズのクランカーのどうくつとサビサビみなと。更にバンカズ2以外(特にドンキー64とバンカズ)のゲームオーバー。

 

 

 

 

 

 

Q:ドンキーコング64で一番苦戦したところは?

A:言うまでもなくノーティおとし。ゾゾゾ~キャッスルのノーティは絶許。何故ここまで理不尽な仕様にしたのか自分にも理解できない。

 

 

 

 

 

 

Q:アニメドンキーコングは見た?

A:勿論全話ようつべで見た。ウルクパ茶番のドンキーコングキングクルールはアニメドンキー基準。ちなみに嫌味な刈り上げブラスターコングが主役の回(まぬけなヒーロー、ブラスターのおんがえし)はだいたい神回だからオススメするゾ。

 

 

 

 

 

Q:ガレージ大作戦はプレイした?

A:そもそもXBOX持ってないので…

 

 

 

 

 

 

Q:レア社関係ないけど、ドンキーコングリターンズドンキーコングトロピカルフリーズはした?

A:やりました。ティキ族の連中もザ・スノーマッズの連中も全員ギッタギタにしました。(だが隠しワールドには行けてない。)

 

 

 

 

 

 

 

Q:更にもっと関係ないけど、元レア社の関係者たちが手掛けたYooka-Laylee(ユーカレイリー)はご存知ですか?

A:名前はご存知です。値段も安いので、また時間があればやってみようか少々迷ってる際中です。

 

 

 

 

 

 

以上です。これからも不定期浮上しますので、何卒宜しく御願いします。