Junididdy world

ディディーコング「このブログは キャラ崩壊やR-18等変な要素があったブログだよ。あと、自由に見たりコメントしたりするのは良いけど 荒らしや作者が書いたイラストを勝手に晒したり自作発言だけはやめてね。」

Stupid Miitopia 設定資料 Vol.01 Miitopiaの世界線

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20210405020057g:plain

クッパ

「ワガハイはクッパ軍団最高司令官、クッパなのだ。」

 

 

 

 

f:id:MariDora:20201025235642g:plain

クッパJr.

「ボクは息子のクッパJr.だよ。」

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20201025235725g:plain

クッパJr.

「おとうさん、今から何するか分かってるよね?誤ってネタバレしちゃったらとんでもないことになるぞ!」

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20210405020057g:plain

クッパ

「分かってるぞJr.よ。その為に我々がここにいるのではないか。」

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20210731175525j:plain

クッパ

「今回はStupid Miitopiaの基礎について教えるのだ!」

クッパJr.

Miiverseはてなブログとはまた異なったオリジナルストーリーとなってるからしっかり聞いてるんだぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20210731175542j:plain

f:id:MariDora:20210731175602j:plain

クッパ

「まずはおさらいをするぞ!Miitopiaとはとても平凡でMiiたちが楽しく暮らす明るい世界となっているのだ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20201025235642g:plain

クッパJr.

「この世界は自分で道を切り開いて物語を創って行くのがお決まりだぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20210405020057g:plain

クッパ

「このMiitopiaはもともと誰かが創ってた空想の世界との情報があるのだ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20201025235725g:plain
クッパJr.

「誰が創ったかは本編の中で明かされるだろうなあ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20210731231112p:plain

クッパ

「突如現れた大魔王の手によってMiitopiaの平和は閉ざされたのだ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20210731182346j:plain

クッパJr.

「そしてそのMiitopiaの平和を取り戻す旅に出ることを決意した旅人がいた」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20210731184016p:plain

クッパJr.

「我らがヒーロー マリネが『取られた人の顔を取り戻す冒険』へと向かうぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20210405020057g:plain

クッパ

「これだけ聞くと普通に聞こえてしまうが中身は『白熱するバトル』『己との向き合い』『自爆まみれの大惨事』と言ったバトルあり感動あり笑いありの超大作となるのだ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20201025235642g:plain

クッパJr.

「しかし物語の中身だけじゃ物足りないだろ?って思ってるそこの読者!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20201025235725g:plain
クッパJr.

「なんと、今作から追加された裏設定や原作リスペクトも盛りだくさんだぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20210731184954j:plain
クッパ

「今作のMiitopiaは何と職業を得た時のメリットとデメリットがある!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20210814140421p:plain

クッパ

「職業を得たら人間を超越し大魔王に対抗できる力も得るが身体の一部が弱点となってるのだ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20201025235725g:plain

クッパJr.

「マリネの弱点は胸の辺りだから胸に攻撃が当たると致命傷を負うこととなる。本編で掘り下げられるから覚えてて損はないぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20210405020057g:plain

クッパ

「ちなみに大魔王や大賢者、そして旅人たちの個別紹介は来週からになるぞ!そこでは深くまで設定を紹介するから楽しみにしてるんだな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20201025235642g:plain

クッパJr.

「収録機器が3DSからSWITCHへとバージョンアップしたことにより今作から馬が仲間に加わるから馬の設定も深くまで紹介するぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20210813025130g:plain

クッパ

「もう1000字を越えてるからこれで終わりなのだ!Jr.よ、買い物終わったらワガハイとマリオカートで遊ぶのだ!」

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20181216170402g:plain

クッパJr.

ホントはお絵かきしたいんだけどなぁ全く……。仕方ないなあ。ボクも手伝うよおとう」

???

「待ってくださいっ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20210405063457g:plain

クッパJr.「おかあさん!?」

キリコ「二人とも私を置いてきぼりにするなんて酷いよ!私もクッパさんと」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20210405020057g:plainf:id:MariDora:20210405063457g:plain

クッパ

「悪いなキリコ。Jr.だけを呼んだのはJr.が賢くてワガハイより解説が得意だからなのだ。キリコはワガハイの為に頑張り過ぎてるから少しは休めとあれほど言ったはずだぞ。」

キリコ

「でも私はクッパさんと一緒がいいのです!私はクッパさんが大好k」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20200714204009g:plain

クッパ

「分かった分かった!少しは落ち着くんだキリコよ!!我々クッパ軍団の出番もあるからそうイライラするn」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20180815165231g:plain

クッパJr.

「イチャイチャしてんじゃねえよお前らあ"ぁぁーーーッッッ!!!!!」

クッパJr.の噛みつき攻撃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20190814180034g:plain

f:id:MariDora:20190814180042g:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20171204163858j:plain

クッパJr.

「ネタバレするなとアレ程言っただろうが!!!」

クッパ

「やめるのだJr.!ワガハイが悪かった!」

クッパJr.

「二人共余計なことした!!!1000字以内で終わるところ1500字越えた!!!!おかあさんも許さない!!!!!」

キリコ

「嫌あああぁぁぁぁッッッ!!!」