Stupid Miitopia 設定資料 Vol.01 Miitopiaの世界線
クッパJr.
「ボクは息子のクッパJr.だよ。」
「おとうさん、今から何するか分かってるよね?誤ってネタバレしちゃったらとんでもないことになるぞ!」
「分かってるぞJr.よ。その為に我々がここにいるのではないか。」
「今回はStupid Miitopiaの基礎について教えるのだ!」
「Miiverseやはてなブログとはまた異なったオリジナルストーリーとなってるからしっかり聞いてるんだぞ!」
「まずはおさらいをするぞ!Miitopiaとはとても平凡でMiiたちが楽しく暮らす明るい世界となっているのだ!」
「この世界は自分で道を切り開いて物語を創って行くのがお決まりだぞ!」
「このMiitopiaはもともと誰かが創ってた空想の世界との情報があるのだ。」
「誰が創ったかは本編の中で明かされるだろうなあ。」
「突如現れた大魔王の手によってMiitopiaの平和は閉ざされたのだ。」
「そしてそのMiitopiaの平和を取り戻す旅に出ることを決意した旅人がいた」
「我らがヒーロー マリネが『取られた人の顔を取り戻す冒険』へと向かうぞ!」
「これだけ聞くと普通に聞こえてしまうが中身は『白熱するバトル』『己との向き合い』『自爆まみれの大惨事』と言ったバトルあり感動あり笑いありの超大作となるのだ!」
「しかし物語の中身だけじゃ物足りないだろ?って思ってるそこの読者!」
「なんと、今作から追加された裏設定や原作リスペクトも盛りだくさんだぞ!」
「今作のMiitopiaは何と職業を得た時のメリットとデメリットがある!」
「職業を得たら人間を超越し大魔王に対抗できる力も得るが身体の一部が弱点となってるのだ!」
「マリネの弱点は胸の辺りだから胸に攻撃が当たると致命傷を負うこととなる。本編で掘り下げられるから覚えてて損はないぞ!」
「ちなみに大魔王や大賢者、そして旅人たちの個別紹介は来週からになるぞ!そこでは深くまで設定を紹介するから楽しみにしてるんだな!」
「収録機器が3DSからSWITCHへとバージョンアップしたことにより今作から馬が仲間に加わるから馬の設定も深くまで紹介するぞ!」
「もう1000字を越えてるからこれで終わりなのだ!Jr.よ、買い物終わったらワガハイとマリオカートで遊ぶのだ!」
「ホントはお絵かきしたいんだけどなぁ全く……。仕方ないなあ。ボクも手伝うよおとう」
???
「待ってくださいっ!!!」
クッパJr.「おかあさん!?」
キリコ「二人とも私を置いてきぼりにするなんて酷いよ!私もクッパさんと」
「悪いなキリコ。Jr.だけを呼んだのはJr.が賢くてワガハイより解説が得意だからなのだ。キリコはワガハイの為に頑張り過ぎてるから少しは休めとあれほど言ったはずだぞ。」
キリコ
「でも私はクッパさんと一緒がいいのです!私はクッパさんが大好k」
「分かった分かった!少しは落ち着くんだキリコよ!!我々クッパ軍団の出番もあるからそうイライラするn」
「イチャイチャしてんじゃねえよお前らあ"ぁぁーーーッッッ!!!!!」
クッパJr.の噛みつき攻撃
「ネタバレするなとアレ程言っただろうが!!!」
「やめるのだJr.!ワガハイが悪かった!」
「二人共余計なことした!!!1000字以内で終わるところ1500字越えた!!!!おかあさんも許さない!!!!!」
キリコ
「嫌あああぁぁぁぁッッッ!!!」