Junididdy world

ディディーコング「このブログは キャラ崩壊やR-18等変な要素があったブログだよ。あと、自由に見たりコメントしたりするのは良いけど 荒らしや作者が書いたイラストを勝手に晒したり自作発言だけはやめてね。」

令和でもよろしく!

f:id:MariDora:20190415205818g:plain

「みんな、僕はマリオだよ。ようやく令和の時代が始まったか。時代の流れは速いモノだったなぁ…。今日は挨拶とついでに色々な情報を教えるよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20181103214456g:plain

「まず、ウルクパレーシングの件だけど…。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参戦希望ドライバー、追加希望カート等リクエスト開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20190415205818g:plain

「みんな、ビッグニュースがあるよ!ウルクパレーシングに参戦希望のドライバーとカートをリクエストできるようになったよ!みんな、この時を待ってたかな?じゃんじゃんリクエストをしてくれると嬉しいな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20190415205818g:plain

ウルクパレーシングは、ウルクパ茶番史上最高最大ボリュームのコラボ作品にしようと思ってるんだ!ゲストでも新キャラでも構わないからね!」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20190415205818g:plain

「あと、BandMewtwoさんやCHAOSLUIGIさんのブログ記事にウルクパ茶番のキャラがちょくちょくと出てるみたいだけど。これからルールを決めようと思うよ。まず…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

攻撃するならオリ技でも可能!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブログ製作者のみんなは『攻撃パターンをどうすればいいのかな…』って思っちゃうじゃん?そこでこの、攻撃するならオリジナルの技でも可能と言う要素を付け足そうと思うんだ!」

 

 

f:id:MariDora:20190501202404p:plain

「例えば、BandMewtwoさんの記事でカロン先生がホネブーメランを使用してきたじゃん?キャラのイメージが壊れるかも…。でも、それでいいんだ。だって…」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20190415205818g:plain

「その技をウルクパ茶番で逆輸入すれば何も問題はないから!どんどんオリジナル技を使用しても構わないよ!できるだけ逆輸入するから!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20190415205818g:plain

「多数のブログにはネタキャラが特に目立ってるね…そこで、みんなが使いそうな、僕らの茶番のネタキャラを紹介するよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20190501201828p:plain

「いじられやすい順番から…ハイネス、ハルトマン、ザン・パルルティザーヌ、クッパJr.、フラン・ルージュ、ルイージキングテレサドンキーコング、ついでにヨッシー。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20190501211156p:plain「そして次はギャグキャラを紹介するよ。強い順番から…オタキング、ワリさん(ワリ津勘吉)、カロン先生、マックスブラス、クッパJr.、リヒター、コックカワサキ、デデデ、おそ松、バカボンのパパディディーコングレミーキノピオ、フランルージュ。そしてアシストファイターのブル。全員自由に使っていいよ。」

「なんでモザイクかけんねん!えぇ加減にせえよ!」

「あとフランルージュとクッパJr.は、ネタキャラとギャグキャラを兼ねた扱いになってるんだ。」

 「何故私はこうなるのだああああああああああッ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20190415205818g:plain

「最後に、クッパJr.について話そうと思うんだ。」

f:id:MariDora:20190501203519p:plain

クッパJr.は肉弾戦重視のとつげきタイプ、クラウンを利用したひこうタイプ、ブラシを使うえんきょりタイプの3つに分かれてるんだ。いつでも切り替えは可能だけどね。(やっぱJr.くんは自由だなぁ…。」

f:id:MariDora:20190415204949g:plain → f:id:MariDora:20190415184825g:plain

「それにスカーフによってキャラが変わったり性能が変わったりするんだ。例えば、青いスカーフだと、ニセマリオに一定時間変身できるようになるんだよ。勿論、オリジナルのスカーフを作ってもいいけどね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20190415205818g:plainf:id:MariDora:20190415204836g:plain

「Jr.くんはウルクパ茶番のキャラで一番自由に扱うことができるキャラなんだ。主役にも悪役にも…ギャグキャラにもやられ役にも。そして善人にもクズにも!一人称がボクなのと、地味に強いところは変わらないけどね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20190415204836g:plain   f:id:MariDora:20190415204902g:plain

       f:id:MariDora:20190415204928g:plain

「Jr.くんはウルクパ茶番のシリーズ皆勤賞かつマスコットキャラなんだ。みんな、コラボで使用するなら自由に使っていいからね。舞台を盛り上げたり、存分にいじったりオイタしたりしても構わないからね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MariDora:20190415205818g:plain

「僕から言うことはまあ、これくらいかな。みんな、令和でも僕たちウルクパ茶番をよろしく!それじゃあ、また会おう!」